お詫び


先ほど節電のお願いブログをアップしていましたが、どうやらチェーンメールだったようです。
『 東日本大震災で、西日本の電力会社から東日本へ送電するために節電を求める内容のチェーンメールが出回っていることが13日、分かった。電力各社がホームページで注意を呼び掛けている。

 関西電力などによると、西日本と東日本では周波数が異なり、送電容量は100万キロワットが上限。同社は「東日本へ最大限の電気の融通を行っても(関西電力管内の)安定供給に支障はなく、顧客に節電をお願いする状況にはない」としている。


 電子メールは「関西電力で働いている友達からのお願い」とした上で「本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしい」とし、節電を求める内容。メールの転送も呼び掛けている。』



とのこと・・・なんでこんな時にこんなチェーンメールを送れるんでしょうか?

私のブログを見ていただいたたくさんの方々、温かいコメントをくれた方々、本当に申し訳ございませんでした。

でもこれからも私は今できることをしていこうと思います!

本当にすみませんでした。

 

 

 

8 thoughts on “お詫び

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こちらでも携帯のチェーンメールがすごい勢いで回ってきます。
    本当に信じられないですよね。
    こんな状況で。
    何を信じていいかわからなくなりそうですよ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ぐちさん
    ありがとう(ノ_・。)
    こんな事があるなんて本当に悲しいです。
    迷惑かけて本当にすみませんでした。
    それといつもありがとうございます!
    これからも仲良くしてくださいね★

  3. SECRET: 0
    PASS:
    謝る事ないですよ!
    節電は続けたいと思います。
    当たり前が突然当たり前じゃなくなるんだから常に感謝しながら出来る事からしたいよね!
    こんな時にチェーンメールなんて信じられないよね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >瑠奈さん
    あたしも節電は続ける。できる限りのことをしたいと思ってる。
    心ない人のせいでみんなにも迷惑かけてしまって申し訳ない・・・。
    瑠奈ありがとねm(u u )m

  5. SECRET: 0
    PASS:
    以前出た、コスモ石油のような噂話のような内容であれば掲載されなかったことでしょう。
    今回の関西電力の内容は良心につけこんだかなり悪質なものです。
    あの内容を見れば誰だってKEKOさんのように思いますよ。
    心配をすれば色んな情報を得ますし、これはと思えば流して役に立ちたいと思うのが当然です。
    でも不安をあまり煽らない、自分の出来ることはそう大したことはないのだということを自覚しなくてはいけませんね。
    良かれが逆になることも。
    私は普通の主婦という立場なので今出来ることはわずかばかりでも寄付、献血がOKなら献血をすることかなと思います。
    実際、本当に二次災害、災害時の対応方法などを知らなきゃいけない人はほとんどがネット、携帯通信も出来ない状況か、そんな心の余裕など無い人かと思います。
    届けられない立場の私は、現地できちんとした文面を配布してくれてると良いなと願うばかりです。
    KEKOさんのなう、ブログを見れる状況の方はどんなにか励まされてることかとも思います。
    私はまだまだそんなにブログ仲間がいませんので、そのような行動まで出来ませんが、尊敬します。
    そして感謝。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >mayuraさん
    いう通りです。本当にありがとうございました!
    情報を発信する側としての自覚が足りなかったと反省してます。
    これからも自分にできることからやっていこうと思います!慎重に!
    本当にありがとうm(._.)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です